第3回 高校生「くらしのアイデアコンテスト」エントリー開始のお知らせ

2015.07.31

第3回 高校生「くらしのアイデアコンテスト」
第3回 高校生「くらしのアイデアコンテスト」のエントリーを開始しました。
高校生「くらしのアイデアコンテスト」は、高校生の皆さんを対象としたアイデアコンテストです。日々の暮らしをちょっと工夫するだけで、暮らしはもっと素敵なものになるはず。
観察して、発見して、工夫する。あなたの小さなひらめきが、社会を大きく変えるきっかけになるかもしれません。
- - - - - - - - - - -
2015年度の募集テーマは「くらしを明るく」。生活をより良く、明るくする道具・表現・仕組みのアイデアを募集します。たとえば、勉強をすると元気になる道具、通りすぎるだけでワクワクする通学路、食生活が豊かになるための仕組み、などなど。工夫次第でもっともっと暮らしは明るくなるはずです。
- - - - - - - - - - -
まだアイデアがなにも思い浮かばなくても、まずはコンテストWEBサイトよりエントリーを行ってください。なお、エントリーした皆様には、アイデアを発想するためのヒントがたくさん詰まった「アイデア発想ブック」をプレゼントしています。
詳しい情報は第3回 高校生「くらしのアイデアコンテスト」 WEBサイト(http://www.kurashi-idea.jp)にてご確認ください。
- - - - - - - - - - -
エントリーの締切は2015年7月31日(金)〈郵送の場合は当日消印有効〉です!!
- - - - - - - - - - -
※スケジュールや応募要項が掲載されているPDFは、 こちら はよりダウンロードいただけます。